連日株安でショボ〜ンな中、株主優待で機嫌を直す。



とうとう12月に入ってしまいましたね…。


オミクロン株の影響とやらで日本もアメリカも一気に株安。


9月に値上がりしてホクホクしていた私の虎の子たちも、今週前半は含み益を大きく減らしてショボ〜ン。


そんな中、微々たる配当金が入金されたり株主優待がやってきたことで少し機嫌を直しておりますよ。




昨年から恐る恐る始めた個別株。


自分が気に入って利用しているお店やサービスを中心に、配当率や株主優待とにらめっこしながら割安感のあるものをいくつか所有。


そんな中、初めての【株主優待】が届きました。



コメダ珈琲の電子マネー式プリペイドカード【KOMECA】。1,000円分が12/1日付でチャージされるそうです。


半年ごとに1,000円分がこのカード番号にチャージされ、2年以上連続かつ2月の利確日に300株以上保有の株主には1,000円追加されるということですが300株は私にはハードルが高いなあ。


コメダ珈琲は近所のロードサイドに何軒かあり、駐車場も広いために友だちと会ったりするのになかなか便利。


モーニングの時間にいくことは少ないけれど、ランチで頼むサンドチイッチなどはどれを食べても満足度が高く気に入ってます。


いずれ買い増ししたいとは思っているのですが、ここ数日の株安を『買い場』ととらえて追加買付するかどうかかなり悩ましいところ。


下がったと言っても昨年のコロナショックと比べたら誤差程度だからね、慌ててナンピンはしないように気をつけなくちゃ。






いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村