【今年買ってよかったもの】-2021年その1-




昨年2020年は【買ってよかった〜】がたくさんあったのですが、今年はイマイチ。


自分のブログのタグクラウドから【お買い物】タグで絞り込んでみると、ちょこちょこ買物はしているのね。


たしかにどれも失敗なく気に入ってはいるのですが、皆様に『これはガチおススメ!!』のように言えるものとなると、う〜ん悩む。




ひとつ取り上げるとしたら【ホテイ印の泡立て器】でしょうかね。

一人暮らしを始めた30年以上も昔にホームセンターで購入した泡立て器。 長いこと役に立ってくれていましたがとうとう数年前に壊れてしまい、...

泡立て器の1本や2本はどこのご家庭にもあると思いますが、これは本当に使いやすい。


パン教室で使われているのと同じもの(の色違い)を選んだわけですが、そもそも料理教室で使っている道具なんだからそりゃいいでしょうよ、って感じです。


私が購入したのは#9というサイズ。



となりに置いたのが今まで使っていたありふれた家庭用。長さだけで見ると#9は大きく感じますが、家庭でパウンドケーキやスポンジを作るなら丁度良いサイズだと思います。


お菓子作りがメインでどれか1本というなら#9はオススメです。休日のお昼ごはんのホットケーキはミックス粉300〜400gで作ることが多いのですが、これでシャカシャカしていると、『あ〜、買い替えてよかった♡』って毎回満足感。


先日パウンドケーキを作ってみたら、バターと砂糖があっというまにフワフワになってビックリ。


レシピに書いてある『バターと砂糖を白っぽくなるまでよくすり混ぜる』って、こういうことだったのかと目からウロコでした。


ついついコレクター魂が沸いてきて、少量の混ぜ混ぜ用に小ぶりな#7とかがあってもいいかなあ、なんて思っているところです。

【ホテイ印】寿菓工精器 シルバー泡立



ホームセンターで気軽に買える物と比べると値段は倍以上だけれど、普通の家庭で泡立て器なんてそれこそ一生買い替えることがないかもしれない道具。最初に数百円奮発しておくだけでずっと気持ちよく使えるのなら、そっちのほうが絶対よいわ〜。





一人暮らしの上のムスメは調理道具を買い足す時に必ず私に相談してくるの。失敗なく暮らしの道具を揃えたいのだそう。


貧乏ながらも道具フェチ、失敗も重ねて来たハハのセレクトならほぼ間違いないだろうと踏んでいるらしい。





ということで、【今年買ってよかったもの】第一弾はこの泡立器に決定ね。





参加してみたよ〜!
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村