スポンジが交換できる柄付きスポンジ【風呂掃除】



柄付きのバススポンジがヘタって来たので買い替えました。


近所のドラッグストアに寄ったついでに眺めていたら丁度このような商品を発見。


【オーエ アルモアライト ミドル伸縮ノンハードクリーナー】




スポンジがダメになってしまっただけなのに、本体ごと捨てるのはもったいないなあと感じていたのでちょうどよかったよ。


今まで使っていたのはこんな感じの製品。



アルミ製ハンドルの伸縮タイプという豪華な仕様。我家にはややオーバースペックな上に値段が倍以上。売場でしばし悩んだのですが、スポンジが交換できるというのがいいじゃあないですか。


同じ売場に交換スポンジは並んでいなかったため、ネットショップで容易に入手できることをスマホでチェック。問題なさそうなのでお買い上げしてきました(スポンジを交換できるのがウリの商品なのに、なぜ一緒に売場に置かないのかしらね)。




手の届くところをガシガシ掃除するのは柄なしのスポンジやブラシを使っているので、こちらは壁の高い部分や天井用。


あとは、お湯を張る前の浴槽をささっとひと擦りする際に屈んだり手を濡らすのがイヤ!(特に冬場はね)という横着者のこだわりグッズでもあります。


ワンタッチで柄がはずれてハンディタイプとしても使えるとか、スポンジの面を斜めor柄に並行の2段階チェンジ可能とか、ちょっとしたギミックもあるので使い用によっては便利かも。




『交換用の消耗品は早めに入手』のマイセオリーに従って、スポンジを早速発注するつもり。

Amazonだと700円ちょいか。




楽天のお店だとスポンジそのものは安いけれど、送料を考えると1,000円くらいになっちゃう。

オーエ スペア ノンハードクリーナー S-23 (代引不可)

価格:220円
(2022/2/1 09:39時点)
感想(0件)




こりゃモノタロウでついで買いするしかなさそうだね。
オーエ スペアノンハードクリーナー S-23





いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村