年度末進行中/手は忙しいけど耳読書。



1月後半からの怒濤の日々、ようやく出口が見えてきた〜。


自営業といっても人を雇って奥様然としていられるわけではない我家。オット、私、時には子どもたちも巻込んでの総力戦の日々です。


いつ仕事が来るのかは神のみぞ知る綱渡り経営ではあるものの、ここ数年は年明けから年度末に向かって仕事が折り重なるようにやってくることに気がついたよ。年度内予算で動くお客さんとのやり取りが増えているからだな。


お客さんのご予算とご希望に合わせて何度となく打合せ&見積&デザイン案の応酬を繰り返し、ミスのないように製作業者さんへ発注。複数案件が同時進行していると、オバチャンは頭の中がカオスだわよ。


ここ数日は自分の手元にボールがない状態が続いているので、気にかかっていた青色申告用の決算書類と確定申告書x二人分をガーッと仕上げて全部まとめて税務署に送ってやったぜーい!


ヒャッホウ!!



残るは自分の中で「内職」と名付けている作業ばかり。いざとなったら子どもにお駄賃払って手伝わせるもアリ。遠くに希望の灯が見えてきたような気分です。


無味乾燥な単純作業のお供にvoicyを聴いたり1年ほど前にお試し登録したAudibleで耳読書しています。


Audibleは仕組みが複雑な上に割高感があり継続利用する気にならなかったので、無料期間終了と同時に解約しちゃったのだけれど、最近仕組みが変更され完全なサブスクサービスとなったようです。


Amazonさんから「もう一度ためしてみませんか?」と2ヶ月だけ99円/月キャンペーンの案内メールが来たので再登録してみたよ。


買うほどでもないけれど、図書館では予約多数で当分順番がこないような話題の本をつまみ食い中。

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

新品価格
¥0から
(2022/3/6 14:00時点)








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村