ネット断食



全国的にコロナの新規感染者数が着々と少なくなっているのに対し、なかなか下がらない..というよりむしろ毎日微増している我が県。


毎日夕方に発表される県・市の感染者数をチェックしては溜息をついています。


そこへきて2月後半からはウクライナ情勢の混迷でしょ、ニュースやTwitterを眺めていると気持ちがどんよりして仕方がありません。



そんなこんなで、ここひと月ほどは気分の冴えない日が続いていましたが、先週末は友人を招いて餃子を食べる会。長いこと家族ぐるみのお付き合いで下のムスメも赤ちゃんの頃からよく懐いていてね、今回もムスメが「今週末餃子作るけど来ない〜?」ってLINEで声をかけたのだよ。


たまたま東北から上京する途中に立ち寄ったオットつながりの知り合いも合流して、思いがけず賑やかな土・日となりました。



大量の餃子をみんなで作って、焼いて、食べて、久々の夜更かし。翌日は眠い目を擦りながらアルバイトへ出勤し帰ってきてからもバタバタで、日曜の夕方に「そういえば、どうなったのかな?」とTwitterをチェックし始めるも前夜の寝不足で即寝落ちしてしまい、ほとんどスマホにもパソコンにも触らない週末を過ごしたの。


強制的なネット断食が意外にも精神衛生上よかったことに気が付いたので、週明けからは少しニュースから離れて別のことに気持ちを向けるようにしています。




ネット、特にTwitterは次々と情報が流れてくるので延々とチェックしがちだし、株や為替も気になり出すとキリがなくてしょっちゅうチェックしちゃうんだよね。


でも私が気にしたところで何が変わるわけでもなく、本当に時間泥棒なだけ。


毎日開きっぱなしの証券会社のチャートは閉じ、株価や為替に一喜一憂するのもヤメヤメ!!


投資は淡々と毎月定額を積み立て、欲しい個別株やETFは指値しておけばよいこと。






読みたい本も山積み、ピアノも再開したい、新しいオーブンでのパン焼きも。それに帳簿も会計年度を更新して今年の入力をしなくてはならないしと、やることはいくらでもあるのだからね。




とうわけで今日はこれにて失礼。それではまた〜!





いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村