TOMIZ、地元駅ビルからデパ地下へ移転。やった〜!。



先日こんなことを書いたばかりですが….。

ガーン! 先日、下のムスメに『駅ビルに寄ることがあったらTOMIZでライ麦買ってきて〜』って頼んだら、工事中でお店やってなかった...


なんと、地元駅ビルから撤退した富澤商店さんがちょっと離れたところにある百貨店の地下にオープンするそうです。


明治屋さんとお隣同士になるらしく、そのエリアを現在まとめてリニューアル中。7月下旬オープン予定ということなのでかなり先の話だけれど楽しみ〜。


私は駅方面に行くことが少なく、昔からの市街地にある百貨店のほうがアクセスしやすいので願ったり叶ったりです。


行きつけの美容院や水戸芸術館にも近く、バイトの行き帰りにもちょっと寄れる場所。裏手のコインパーキングに車を停めれば、さっと地下に入れるのでからエキナカよりよほど気楽なのよね。



情報をくれた上のムスメも「ここならいつでも行けるよ〜、お使い頼まれてあげてもよくってよ」だって。



多品種小ロットの品揃え豊富な富澤さんの実店舗は本当にありがたい存在。最近下がり気味なパン焼きモチベーションも再び急上昇でーす(^^)。




パン作り 料理ブログ・テーマ
パン作り


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村