さてさて、いつまで続くんだい?




寝しなに耳に入ったニュースに眠気も冷めた昨夜11:00。


よくないと思いつつも慌てて枕元のスマホでチェック。米ドル投資分はとうとう元本割れ。


配分としては個別株(APPL・V・TSM)とETF(VYM・SPYD・QYLD)がおおよそ1:1。APPLEとVがかろうじてプラスなんだけど、稼ぎ頭の含み益も風前のともしび..。


ETFは2020年以降に始めたので仕方ないね、安くなったものを少しずつ拾って将来に備えるとします。


手持ちのドルがそろそろなくなるので最後にAPPLを買い増ししたいところだけれど、思った金額まではなかなか下がらないなあ。





日本の個別株はなかなかお高く、しかもこの乱高下の中買う勇気はありませんから、ここ数日のバーゲンセールで2558や2559をポツリポツリと。





おっと、書いているうちに9:00になってしまったわ。昨日に引き続き本日も大幅に転がり落ちてます..。


多分数年はこの状態に耐えるしかないようです。長ければ20年は覚悟ね。



今朝のりんり様のブログより。

季節は廻ります。良い相場が永遠に続かないように、悪い相場も永遠には続きません。

良い時に調子の良いことを言うのは簡単です。しかし、人の本質は困難な場面で発揮されます。

そして、市場が下落した時にどういう行動をとったかが、その後の資産形成において大きな影響を与えることもあります。

何事も基本が大切です。特別なことをしようとする前にまずは基本をしっかりと行いましょう。

沁みるねえ..。


今朝のアイキャッチ画像は過去150年の米国市場のグラフです。りんり様のブログから拝借したのですが出典があるのかオリジナルなのか不明なのですが、下落相場での心の安定剤。縦軸は対数というのが驚きです。
やはりアイキャッチ画像に拝借するのはよろしくないね。取り下げてここ10日間の日経平均とチェンジしました。ご覧になりたい方はぜひグログ村【米国株】ランキングからりんり様のブログをご訪問下さいませ〜。




投資信託、ETF、ファンド 株ブログ・テーマ
投資信託、ETF、ファンド
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 経済ブログ・テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村