<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

電力需給逼迫につき



節電、節電てこれ以上どこ削るん?  って感じの我が家です。


夏なのでウオッシュレットは冷水だしもちろん便座暖房はオフ。コンロはガス、給湯は灯油、調理家電は電子レンジとトースターくらいで節電に貢献できそうなところは既に対応済み。


普段はなんとなく付けっ放しになっているテレビも早々とスイッチオフです。


さすがにこの暑さでエアコンなしというわけにはいきませんから扇風機併用で稼働中。


古い冷蔵庫を買い換えればちょっとは貢献できそうだけど今日明日どうこうってわけにいかず、こんな保温タンブラーに氷と水を入れておき冷蔵庫の開閉を極力減らすようにしています。





常に複数台稼働しているPCが電力消費のトップバッターだと思うので、これは一般家庭とちょっと違うところかも。現在この記事はPCで書いているところですが、こんな駄文を投稿するくらいならPCはオフにしたほうがよさそうね。


ニュースやメールチェックはスマホでもできるので、夜のうちにフル充電しておいたスマホとiPadで過ごすことにしまーす。


では、本日はこれにて失礼!





いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村