Seriaで来年のカレンダーを購入。デスク用と小さな壁掛けタイプ



そうそう、刺し子のミニ花ふきんを物色しに行ったSeriaで、来年のカレンダーが並んでいるのを見つけました。


早っっっ!


夏仕様から雰囲気を変える9月になると、翌年のカレンダーや手帳類が出回り始めるなあ…という自覚はあったのだけど、まだ8月じゃん! 



まだ暑くてふうふう言ってるのに、気分は年末ってのも嫌なのでスルーしかけたけれど、12月頃になると品薄になっちゃって好みのものが選べなくなってしまうことが多いので、私のデスク用とトイレ用の小さな壁掛けタイプは買っちゃいました。


Seriaのカレンダー、壁掛けタイプは紙質が薄くてちょっとなあ…と感じることが多いのだけれど、デスク用はなかなかGoodなものが揃っています。


シンプルなデザインからちょっとカワイイキャラものまで種類が豊富だし、くるりと用紙をめくるジョイント? (よくクルクルの針金が使われている部分)が紙製のものもいくつかありました。



毎年同じデザインが出るのもありがたいんだよね。私はここ数年コチラ⇩のデザインを使っています。



ちなみにトイレの壁掛けはこちら。





リビングに使う大判のものは、大きな書店で扱っているこのタイプを購入することが多いです。





そういえば、昨年の11月にグリコ様のお題を受けてカレンダーの話を書いていました。

『50からのコンパクトな暮らし』のグリーコール・グリコさまが【壁掛けカレンダー用意した?どんなの選んでる?】というお題を投げかけていたの...



色のないシンプルなタイプだとこのあたりでしょうかね。





いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村