ZweigartカットクロスとDMC25番3色購入【ミステリーフォレスト】



久々の新しいチャートに胸踊っています。


先日もちょっと触れたクチュリエのSAL企画『ミステリーフォレスト』。

編み物、刺繍、裁縫、レジンなど初心者でも安心の手芸キットを紹介・販売しているCouturierの手芸・ハンドメイドブログです。


大勢のステッチャーさんがSNSに上げている画像を見ていたらやってみたくなっちゃったよ。




アイーダ18ctなら昔買った布の残りがあるはず!  


糸も在庫の中からテキトーなものを使えばお金もかからないし、と思ったのだけれど…。


布を溜め込んでいるクリアボックスを探してもなぜか見つからず。PrairieSchooler用のアイーダを切り出した残りがあるはずなんだけどなあ…。


仕方ないのでネットショップでカットクロスを物色。


お手頃価格のこちらが目についたよ。


図案は9回分合わせて105X105ct。18ctの布なら20cm四方もあれば足りちゃうのでこの大きさで十分。


溜まっていた楽天ポイントも放出して早速ポチッと。


送られてきた購入受付メールを見たら、住所と店舗責任者さんの名前に見覚えが…。


メールの買物履歴を遡ってみたら、なーんと2008年に利用したショップさんでした。


今回購入したのは楽天店でしたが、14年前の購入はこちら⇩のオリジナルサイトを利用したようです。

クロスステッチ*Fabric*はクロスステッチの生地・布・図案専門の通販のお店です。DMC刺繍糸も扱っております。


オリジナルサイトの会員ページに心当たりのパスワードを入れてみたところ…。


 PrairieSchoolerのチャート【SANTAS&SNOWMEN】と『Fidller’s Lite』という麻混の16ctアイーダ、さらには必要な糸13色分の購入履歴が残っていました。


ステッチ関係の箱に入っていたDMC団体さんはこれだったのか〜! すっっっっかり忘れていたよ。


この時に購入した布が見当たらないのもおかしいね。きっとアイボリーのアイーダと一緒にどこかにあるんだなあ。んもう、どこいっちゃったんだろう。





まあ、そんなこんなで布の用意はOK。糸の方はショピングセンターへ寄ったついでに手芸用品コーナーで現物を見ながらDMC647・3051・3859の3色を購入してきました。


9ブロックあるので3色X3ブロックのつもり。秋冬テイストでシックに..と渋めのチョイスにしたのだけど地味すぎたかも〜。


隙間時間にちょこっと楽しむのにぴったりな企画。しかもチャートは無料。


「気になっていた!」という方、「はじめて知ったよ〜」という方、今からでも遅くはないですわよ。ご一緒しませんか?
編み物、刺繍、裁縫、レジンなど初心者でも安心の手芸キットを紹介・販売しているCouturierの手芸・ハンドメイドブログです。

チャートpdfのダウンロード用リンクを貼っておきます。
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode1】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode2】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode3】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode4】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode5】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode6】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode7】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode8】

1つのブロックが35X35カウントで、タテXヨコが3ブロックずつの合計9ブロック。仕上がりは105X105カウントのデザインです。


進行中の素敵な作品を公開されているステッチャーさんがたくさんいらっしゃるので参考になります。


twitterやInstagramの「#ミステリーフォレスト」「#クチュリエミステリーフォレスト」で。



#クチュリエミステリーフォレスト


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村