<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

若者の価値観に刺激を受ける。

 
 
昨日は久々に上のムスメが来ていました。
 
 
パン教室に一緒日通うことがなくなったので、顔をあわせる機会が激減。LINEでのやりとりも業務連絡にプラスαで近況を聞く程度なので、なんとなく心配なような寂しいような。同じ市内に住んではいるのだけどね。
 
 
 
昨日は午前中にお菓子の頂き物があり賞味期限の短いスイーツもどっさりだったので、「取りに来るならとっておくよ」ってLINEしておいたら午後から早速やってきた。ちょうど仕事が休みだったそう。
 
 
山盛りお菓子を広げてマシンガン女子トーク。
 
 
転職して今までとは属性の異なる人たちと接する中で考えさせられることも多いらしく、私も驚くような話をいろいろと聞くことができました。
 
 
前の仕事に比べて勤務時間の都合が良くなったこと、少しだけど収入も増えて人間関係もさっぱりしていて前の会社を辞めて本当によかった〜と言っていたので、とりあえずひと安心。
 
 
それでも「今の若者は漠然と将来に不安があるんだからね。結婚して子どもを持つなんて無理ゲー!」だそう。
 
 
賃金が順調に伸びる期待はできないし財力・体力・精神力を考えると子育てには恐怖しかないらしい。
 
 
ちょっと耳年増になっているところもあるのかもしれないけれど、当たらずと雖も遠からずって感じよね。
 
 
今後もこの近辺で生活していくつもりなら、子育てについては多少の協力はしてあげられるし、お相手次第では敷地内同居も可能なんだから…と遠回しに言ってみたりするハハでした。
 
 
 
 
毎日まったりな3人の暮らし。こうして上のムスメがたまに加わることで家の中が活性化するのを感じます。
 
 
普段とは視点がちょっと変わったり、今時の若者らしい金銭感覚に驚かされたり。下のムスメも昨夜はいろいろとおしゃべりさんになっていて、小さな刺激でも大切なんだなあ〜と思ったことでした。
 
 
成人した子供 - ブログ村ハッシュタグ
#成人した子供
社会人の娘 - ブログ村ハッシュタグ
#社会人の娘
娘のこと - ブログ村ハッシュタグ
#娘のこと
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村