すっっかり忘れていた【SBIラップ】の定点観測記録。
まだ10月の変更は反映されていないはずなので、慌ててスクショしてメモです。
8月にググッと下がった新興国株式の割合がまたまた大きく下がっています。先月の半分ほどに縮小。
その分増えたのはもちろん債権、特に米国債。
米国のハイイールド債と新興国債券も全体に占める割合は小さいものの3倍になっています。
米国と先進国の株式の占める割合は現在スズメの涙ほど。
連日米国株が下げている中でもラップ全体の損益が大きく動かないのはそのおかげかしらね。
そろそろ10月の入れ替えが行われるでしょうけれど、この傾向はますます進むのか、年末に向かって株式にシフトするのか…。
さて、連日ダダ下がり中の日本株。
春から夏にかけては急上昇する株価を指くわえて眺めていたワタクシ。小銭握りしめてこの時を待っていたよ。
先週末あたりから欲しかった銘柄を単元未満株でチマチマ買い増し中。下がったといってもまだまだ下がりそうだからね、限られた資金をどうやって投下していくかが悩ましいところ。
この1週間で含み益が30%も吹っ飛んだけど、ここは怯まず強気でGO。
年末の値上がりに期待して、めげずにポチポチ買っていくよ〜。
#SBIラップ
#主婦の投資
#50代からの投資
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。
↓ 読者登録もぜひ!