<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

クリスマスの記録2023。成人したムスメたちとのプレゼント交換は?



日常のメモ置き場と化している拙ブログ。それでも新しく記事をアップすると読みにきてくださる方がいて感謝しています。


本日は2023年のクリスマス記録。





上の娘が一人暮らしを始めてからも毎年なんとか日にちを合わせてクリスマス会をしていたのですが、今年はとうとう断念。


下のムスメと私のバイト・夫の仕事の予定を合わせてようやくひねり出したのが25日の昼間。上のムスメがどうしても合わせられないとのことだったのでね。


ちょっとさびしいけれど、3人でクリスマスランチ。


チキンは久々にKFC。25日受け取りのためには予約が必要とのことだったので、ムスメが数日前にネットでポチッとしておいてくれました。

ただ、この時期はクリスマス用メニューしか予約できないようで、チキンx4、ナゲットx10、スティック状ナゲットみたいな(名前は忘れたわ)x3の「帯に短し襷に長し」なメニュー。


ケーキはいつもの地元のケーキ屋さんに電話でオーダー。NYチーズケーキベースにクリスマスデコバージョンにしてね〜っとお願いしておきました。

このほのぼの感が大好きなの。ちっとも洒落ていないけど美味しいんだよね〜。良い意味で余計なことをしない手作りっぽさ満載。

飾りもクリスマスを演出する既製品は砂糖菓子のサンタさんのみ。イチゴが小さくて数も少なめなのもコスト削減なんだろうけど、それで良いのだ!

上面を埋め尽くす大量のクッキーが美味しくてね〜。クマちゃん型は誕生日に頼むデコレーションにも必ずついているのだけど、今回はもみの木・トナカイ・雪だるま・星型などクリスマスっぽいモチーフでクリスマス感を演出だね。





当日ケーキとチキンを受け取りがてら、スーパーでカット野菜と生ハムを買って家にあるトマトなどを合わせてクリスマスカラーのサラダに。帰宅したらすぐに食べられるよう、フルーツもカット・盛り付け済みのものを購入。


KFCは多分二人用の商品だったのかも。箱を開けた時に「ちょっと少ない?、印象が写真と随分違う〜!」とムスメチョットナミダメ。


最後に5号サイズのケーキを6つにカットして一切れずつ食べたら満腹満腹でちょうどよかったけどね。

ついつい子どもたちが食べ盛りだった10年前くらいのイメージで考えちゃうけど、今や初老夫婦+カロリー控えたお年頃女子1名。むしろちょうどよい量だったよ。





さて、お楽しみのプレゼント交換はといえば。


私からムスメにはLLBeanのシープスキンの室内用ブーツ。


ムスメからオットと私には、やはりLLBeanの革製屋外用クロッグ。これ、自分ではゼッテー買わないようなお値段。


昔、円高だった頃に私が愛用していたLLBeanのつっかけが記憶にあったようなのですが、その後クロックスや安いおばちゃんつっかけしか履かなくなって残念に思っていたのだそう。


ただでさえ雑然とした我が家の玄関に安っぽいつっかけが散らかっているの見るのが嫌なので…と。二人分とは随分と散財させてしまって心苦しいけど相当長いこと履けそうで嬉しいよ。



ちなみに、参加できなかった上のムスメには本人のご希望によりこちら。

オンライン通販のAmazon公式サイトなら、HARIO(ハリオ) V60ドリップスケール ブラック コーヒースケール 計量 プレゼント ギフト 贈り物 VSTN-2000Bを ホーム&キッチンストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
今使っているキッチンスケールの調子が悪いので兼用したいと言っていたけど、計量範囲が2〜2,000g。

お菓子・パン作りには、下が0.1gか1gで上は3kgのタイプが欲しいところなので、兼用が叶うかどうかは微妙。


まずはコーヒースケールがメインで欲しいというので一緒にこれを選んで、私がAmazonサンタに頼むという流れ。


夢がないけど、もう大人だからね。一人暮らしを充実させる実用品をクリスマスと誕生日にハハがせっせと揃えてあげている感じです(笑)。






いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村