<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

ムスメたちからの誕生日プレゼント



先日還暦の誕生日を迎えたわけですが、ムスメたちからは「あ、60歳なのか。」と気の抜けた反応。


今の若者にとっては「60歳=還暦」のイベント感はかなり薄いみたいです。


自分にとってもあまり感慨はなくて、なんか「カンレキ、カンレキ」言ってみてるだけ..な感じでもあります。







ってなわけで、ムスメたちからの今年のプレゼントはというと。


下のムスメからはこちら。



RHODIAのメモパッドカバー&スクリプトボールペンのセット。


森田MiWさんのハンカチ


どちらも私が普段愛用しているグッズつながりのアイテム。


メモパッドカバーはブランドカラーのオレンジX黒ではなくてシルバー。セットのボールペンも黒ではなくシルバー。


いかにもRHODIAじゃないのがちょいとオシャレでしょ、と。さらにこのボールペンの替芯はジェットストリームの替芯が使えるということまでリサーチ済み。

Amazon
Amazon


普段から気に入って使っているグレー罫線の白RHODIAがセットされているということもあって、これを選んでくれたそう。


MIWさんのハンカチは同じシリーズの別柄を使っていて、薄いのに吸水がよく使いやすいのでヘビーユースしているもの。先日一緒に買い物をしながら、私が別の柄を眺めて欲しそうにいたから..ということらしいです。




そして上のムスメからはこちら、TESCOMのハンドミキサー。



今持っているクイジナートのハンドミキサーは、お値段高めだったけれどパワー重視で10年ほど前に思い切って買ったもの。


ところが、ABCでお菓子コースのレッスンをするうちに、教室で使っているのと同じ↓こちらのミキサーが欲しくなっちゃったのよ。
Amazon


これはABCクッキングとテスコムとの共同開発で軽くて低速から高速までスムーズな使い心地。


ビーターはワイヤータイプなので洗いやすく取り外しもワンタッチ。コードの材質が柔らかめで取り回しやすく、使用中にお尻を下にしてさっと立てておけるのがとっても便利なのよ。


収納時もビーターをしまったケースにコードをグルッと巻きつけて留め具にパチンと留められる仕様。


値段も高いものでもないし買い換えようかな〜と迷っていたの。そんな話を前にしたのを覚えていたんだね。


いや〜、ありがたいわ。


そんなに高価なものではないけれど、ハハの好みをちゃんとわかった上で「自分ではわざわざ買わなさそうなもの」の絶妙なチョイス。


ふたりとも自分のことに使いたいお金がいくらあっても足りない年頃なのにねえ。


大切に使わせていただくよ。





#成人した子供 - ブログ村ハッシュタグ
#成人した子供
#大学生の親 - ブログ村ハッシュタグ
#大学生の親
#ロディア - ブログ村ハッシュタグ
#ロディア
#ハンドミキサー - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドミキサー
#還暦 - ブログ村ハッシュタグ
#還暦


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ60歳代ランキング

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村