美術館へ行った帰り、駅ビルにオープンした2nd STREETをパトロール。
同じ田舎の地方都市とはいえ郊外の店舗とは客層が違うことにびっくり。私より明らかに年上と思われるオッシャレーなマダム方が古着をあれこれ物色しています。
オシャレ魂に乏しい私はまとめて置いてある洋服類は数が多すぎて目を向ける気力が湧かないので、ガラスケースやゆったりスペースを使って棚展示してあるものをゆるーくチェック。
ムスメが手招きしているので何かと思ったら、STAUBのピコココットラウンド14cmが。しかも未使用品で箱・トリコロールのリボン・傷つき防止のU型プラスチックピンと付属品も全て揃っているようです。
あまり実用的ではないサイズだよ…と自分にツッコミを入れつつも、1万円を切るお値段に思わずお買い上げ。
この歳になると18cmや20cmのココットラウンドは重すぎて断念しているのですが、14cmなら容量0.8Lで中身が満タンでも問題なし。チーズフォンデュやひとり分の雑炊によさそうなサイズで使うのが楽しみ。
鍋を片手にほくほく歩いていると、またまたムスメが「このコンバースどうよ。私にはサイズが小さいけど、ハハ合うんじゃない?」と。
使用感はほとんどなく、シックな暗めブラウンはアラカンオババが履いても若作り感控えめで良い感じ。
白いゴム部分はアイボリーで紐はコットン製のUSモデル、しかも私のサイズドンピシャ。スニーカーオタクのムスメが勧めてくる今時のスニーカーはお高くて定価で買う気にならないのだけど、3,000円だったら気軽に楽しめるよ。
#リサイクルショップ
#セカンドストリート
#アラカンライフ
#60代の日常
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。
↓ 読者登録もぜひ!