ゆるゆると新年度開始。
バイト先ではメンバーの入れ替えがありました。退職した方の補充や組織内の移動により新人さんも入ってきています。
シフト制なので早速お会いした方もいればひと月先まで顔をあわせる機会がない方も。
どんな方がいらっしゃるのか。新人さんの方も緊張でいっぱいでしょうが、迎える古参のオバチャンもドキドキよ。細々としたルールを覚えてもらうまでは自分のこともこなしながら耳ダンボでフォローの態勢ですから。
マルチタスク能力が年々下がっているので、新人さんの様子に気を取られていると自分の仕事が疎かになってミスをやらかすことが増えるのよ。
慣れないうちはわからないことも多いしミスも仕方ないけど、態度や言葉遣いなどの初期対応で火に油を注ぐハメにならないよう、お隣のブースの様子にも気を配りながら自分の行動にも気の抜けないヒヤヒヤな日々です。
そして小中高生との勉強時間もゆるっとスタート。
「数学はニガテ!キライ!」と自己暗示に絡め取られている子に少しでも「できた!」の自信をつけてもらいながら受験用の力もつけてもらうのが今年度最大の課題です。
自分自身も油断するとすぐに頭が錆びるので、眠い目をこすりながら自己研鑽もサボらずに..。
#主婦のアルバイト
#新人さん
#新年度スタート
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。
![]()
![]()
↓ 読者登録もぜひ!