これは便利でお買い得!!【コストコ】

年末で人が集まることが増えているので、勢いコストコ利用頻度も増えています。

とはいえ、特に豪華なものに手を出すわけではなく、ディナーロール・サラミハム・チーズ・レタスでサンドイッチとか、挽肉・レタス・玉ねぎ・トマトなど安い具材でわいわいと楽しめるメニューがほとんど。

巻き寿司やサラダラップなどのお惣菜も華やかでいいんだけどねえ、大人数分買うと支払もかさむのでなるべく利用せず。



そんなケチケチコストコライフの私に嬉しい商品を見つけました。


メニセズプチパン@428円

6個入のパン種が4パック、合計24個入。

出来上がっているパンではなくて、220℃のオーブンで12〜13分焼き上げて食べるようになっています。

発酵だけ済ませたというのでもなく、かといって軽く温めて食べるのでは美味しくなさそう。

ちょっと不思議な半調理品なんですが、これがとっても便利!。

密閉されたパックに入りFR常温保存可能なのが何といっても嬉しい。

食べたい時に焼けば良いので、時間が経ってパサパサになっちゃったりカビが生えたりという心配せず買い置きできるからね。



焼くと膨らむわけではないので見ただけでは『ちょっと少ない?』と感じるのですが、中身が詰まっていてかなりお腹にたまります。

オットと2人の昼食には十分すぎるくらい。



今回買ってみたのは『フレンチロール』というシンプルなフランスパン。

ちょっと水を振り掛けて焼くと外側がパリッとして中はモチモチ。




他にも全粒粉だか胚芽だかの黒っぽいパンなんかもありましたね。生産国はフランス。

これが24個で400円ちょっとはお買い得だわ〜。


また買ってこなくちゃ。






↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ