更年期太り



最近の投稿で現在の体重を書きました(恥ずかしいのでリンクはつけませんよ)。


身長158cmでこの体重は、ダイエット待った無しです。



閉経を迎えると基礎代謝がガクンと落ちるそうですからザ・更年期太りだよね。


食事だけでどうにかなるとは思えないけど、ウオーキングとかランニングとかとにかく嫌いなのよ。


暑いし〜、寒いし〜、雨だし〜、いろんな言い訳つけてとにかく避けまくり。



『50代、ダイエット』で検索するといろいろなサイトが目に入りますし、ブログ村のダイエットカテゴリーにも地道に努力して結果を出している50代以上の方のブログがたくさん。





ムスメには『マジ、筋トレしなよ!!』と言われています。彼女は毎日地道にやっているの、エライ。



なにか強制力がないと何事もできないヘタレな私。


筋トレ女子に強力に背中を押され、車で10分程のところにある公共の健康増進施設に平日の夜一緒に通おう!、ということになりました。


小さいながらもジムの設備がありスタッフさん常駐らしい。料金も民間のジムに比べたら破格の安さ。


プールもあるので(私にとってはこちらがメイン)、水着も何十年かぶりで購入してみましたよ。




鏡を見ると悲しい姿だけど、水に入ってしまえばno problemでしょ。




ムスメが翌日学校のある日には行きたくないというので、いまのところ週末待ち。



行ってみて続きそうだったら(続けろよ!)、定期会員になって昼間も1人で通おうかと目論み中です。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ