自分でも意外なほどのスピード決断(驚)。



ムスメのお付き合いで参加したABCkookingStudioの体験レッスン。




結局その場で入会しちゃいました。




最初はムスメがどんなレッスンを受けるのかを覗きに行くくらいの気持ちだったのよ。


料理教室に大枚はたくなんて、日々の暮らしに追われる主婦には贅沢!って思っていたから。






ところが…..。


やってみたら楽しくなっちゃってねえ。


しかも会員からの紹介特典だの30周年記念だのなんやかんやで、ブレッド6回コースがかなりの割引になるというじゃありませんか。


その上、コロナの影響で少人数制にしている(=予約を入れにくい)ために有効期限が6ヶ月延長されて12ヶ月間有効。


1年で6回なら通えそうだし、私だって自分のために時間やお金使ってもいいよねという気持ちがムクムクと湧いてきて、この料金ならやってみてもいいかなと思ってしまったの。



『期間限定』とか『最初に高い物を紹介してから安いものもあるよ』式商品紹介のワナにまんまとハマった感もありますが(笑)。


さらに言えば、家を出てしまったムスメとたまにお買物がてらお出かけするのも悪くないね..という気持ちも大きくて。




ちなみに彼女はケーキ・料理・パン、3種類の基礎コースを4年の有効期限で利用するガッツリコース。


パン作りは2人で日時を合わせて行こうよ!ということに相成りました。




選べるメニューはとてもたくさんあって、2ヶ月間のみ開講の季節限定ものがとっても魅力的。


受けたいレッスン選んでいたら6回じゃ足りなさそう、追加契約してしまいそうで恐いわ。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ