買物用備忘録



今の日本は、若い人が暗い未来しか描けない社会なのかな…と思わざるを得ない会話をたまたま身近な若者とたて続けにしたので、つらつらと考えていますが、時間がないのであとでゆっくり考えて書こうと思います。





今日はとりあえず買物用の商品感想メモ。





家族全員がハマった!シラチャーソース。


NHKで放送中『世界のBENTOクッキング』に出演しているタイ出身のブンシリ君が『食卓になくてはならないタイの調味料』って紹介していたの。


先日KALDIで見つけたのでお試しに小さな容器を購入。


甘酸っぱ辛くて、タバスコをマイルドにしてニンニク風味を効かせた感じ?


生野菜やサラダチキン、春巻き、割と何にでも合うね。辛すぎないのでサテトムより消費が早い、次は大瓶を買おう。


私も下の子もなぜか『シチャラー』と頭にインプットされてしまったよ。シラチャーね。








お次はデンタルケア。


最近は大きなボトルで購入することが多くなったので、次回購入時の参考に。


コストコで3本パックで売られている紫色のリステリンはオットのみのお気に入り。


以前よく考えもせずに購入して、その味の強烈さに返品した前科があります。


なのに先日コストコで『これ、買っていい?』とオット。それ美味しくないじゃーん、と叫ぶ我々に『俺、今洗面所にあるのよりこれのほうが好き』だって。


あらまあ。とうちゃん専用品だわねとお買い上げ。3本パックで2,378円也。




その『今洗面所にあるやつ』とはこちら。




その前はこちらでした。




そして昨日から使い始めたのがコレ。





クリニカのノンアルコールは穏やかで子どもでも使える感じ。


GUMは種類がありすぎて迷っちゃうけれど、うちの子はハーブタイプよりレギュラーの方が好みな様子。



ハーブはさっぱりするけど味がイマイチだそうです。ちょっとリステリンに近い風味がするので。



私はどちらでもいいので、ボトルの色がうるさくなくて値段の安いほうを選ぶかな。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ