お付き合い買い



先日遊びに来ていたムスメが『お弁当にスープを持って行くんだけどさ、レンジでチンできる軽くて漏れない容器ってないんかね』と言い出しました。



よくある保温スープジャーでは食べる頃にはちょっと冷めてしまうので、職場のレンジで温めたいんだって。


汁物がメインで小さめおにぎりをプラスする弁当なのでスープジャーでは容量も小さすぎるらしい。





下の子のお弁当に活用しているジップロックコンテナーのスクリューロック容器は汁物の持ち歩きにはちょっと不安。


鞄の中で横倒しになってサラダの水気が漏れた〜!!とブツクサ言っているからね。





私も探してみたのだけれど、密閉性が高くてプラスチックで電子レンジにもかけられる丸形容器で500ml以上というのは意外に少ないの。


四角い密閉保存容器ならいろいろとあるのだけれど、スープを入れていくのに四角ではちょっとね〜。




で、ようやくたどりついたのがコレ↓↓↓


すごく安いんだけど大丈夫かしらね。


レビューを見ると、一番心配な汁物の漏れ具合は評価する人によって良かったり悪かったりとなかなか微妙。



安いので500mlと750mlをひとつづつ買ってみよう〜、とようやく決まったたと思ったら

『これ2,000円以上にならないと買えない、しかも最低注文が2個以上だって、キー!!』

『2個も要らないんだけど、ハハ、使わない?』

というので半分手伝ってあげることにしたよ。500ml容器は下の子のお弁当に使えそうだしね。



500mlと750mlを2個づつ買っても2,000円にならないというので、私の『あわせ買い用欲しいものリスト』からちょうど良い金額のものを探して提供。


パン教室で使用されている厚口の計量スプーン。


なんだかムスメの500円程度の買物のために私が1,500円もお買い物ってどうなのよ!?とモヤモヤですが、ネットで小さい金額のお買い物ってなかなかできないのでまあいっか。





この計量スプーン、楽天で探すともっと安いお店もありました。ちょっと悔しい。

厚口計量スプーン 3本セット ステンレス

価格:572円
(2020/11/6 14:22時点)
感想(4件)







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村