1ヶ月間無料お試しで素敵な刺繍本を楽しんでいます【Kindle Unlimited】



刺繍といえばクロスステッチオンリーの私ですが、フランス刺繍や日本刺繍、ブティなど繊細な手仕事を見るのはだ〜〜〜〜い好きです。



昨日はこんな刺繍本を見つけてしまいました。



アトリエ ド ノラさんのボタニカル刺繍。


モチーフは『雑草』って呼ばれちゃうような、どこにでも咲いている小さな花の組み合わせばかり。


どれもこれもほんのりスモーキーな色合いの糸を選んでいるところがとても大人な印象なの。


Webサイト↓↓↓でも作品がたくさん見られます。

【atelier de nora】

本当に素敵〜、こういうセンスってどこから来るのでしょうねえ。




今年の春に出版されたばかりのこちらの本は、Amazonレビューも刺繍本にしてはかなりの数。それも高評価なものばかり。


近所の図書館に所蔵されていたので借りてみようかとも思ったのですが、ふと目に入った『Kindle Unlimited 1ヶ月間無料お試し』。


ラッキ〜!早速登録して全ページに目を通しました。


写真も図案もたっぷりで目の保養とはこのことね。


本の最後のページに記されたログインパスワードを使うと図案のPDFファイルがダウンロードできるようになっています。


自分で刺すことはないかなあ..とは思ったけれど、もちろんダウンロードだけはさせていただきました。


あれ、そういえばKindle Unlimitedを解約したら端末にダウンロードした電子書籍は読めなくなっちゃうのかな?







前に雑誌の定額サービスを試してみたことがありましたが、それほど利用しないことがわかり無料期間が終わると同時に解約したことがありました。


Kindle Unlimitedは雑誌だけでないところにちょっと惹かれる。


小説などは青空文庫に入っているものが多いようですが、話題になってから随分と月日の過ぎた小説などもちらほら。


ざっと見渡したところでは、ビジネス書や漫画が多い印象でしょうか。




昨夜は、読み放題対象になっていた井田典子さんのお片づけ本をiPadでつらつらと読みふけっていました。






電子書籍でありがたいのは、なんといっても刺繍・編み物・料理のようなジャンルかな。


広げる場所もとらないし、作業中にページがパタンと閉じず、しかも細かいチャートをさっと拡大できるのだけは紙の本にない便利さ。




無料期間中はせいぜい利用させてもらうわよ〜♪









いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村