100円ショップにWeck!? 恐るべしSeria



世の奥樣方の『無印良品』ネタや100円ショップでの上手な利用ネタは、斜めに読み流していることが多い私。


天の邪鬼なのでね。


でも、このような記事を書いて下さる方のおかげで『うほほ〜い♪』というものに出会えることがあります。





先日、どなたかのブログでセリアでWeckの小瓶を売っているという情報を目にし、いてもたってもいられなくなりました。


大きなWeckを自家製ヨーグルト作りに愛用中なのでね、そのミニサイズがあると聞いたら入手せずにはいられません。


早速、一番近い車で5分ほどのセリアへ。売り切れている店舗が多いとのことでしたが、ド田舎のセリアだもの絶対にあるはず。






あった、あった!。


ウエックではなく、正真正銘Made in GermanyのWeckですよ。


ゴムパッキンやクリップは付いていないのでレギュラーサイズのような長期食品保存には向かないけどね。


情報では30、60、75mLの3種類があるということでしたが、そこでは30、75の2種類しか並んでいなかったのがちょっと残念。





かわいいねええ。


実はこれに使いたかったのでした。



プラハンドル付のデンタルフロス入れ。75mLがサイズピッタリでガッツポーズです。


商品としてはチャック付の袋に入っているのだけれど、そのまま洗面所に出しておくのは見栄え的にも使い勝手も悪いので小さな容器に小出しにして使いたい…。


これまではモロゾフの小さいプリンの瓶を利用していたのですが、丁度良いフタがなくてテキトーなものを被せていたの。

(ちなみにモロゾフの大きいほうの瓶にハーゲンダッツアイスクリームのフタがピッタリって皆様ご存知?)


ようやくピッタリの瓶に納まってスッキリしました。



上のムスメに自慢LINEを送ったら既に入手済ですって。若者は情報が早いわ。

セタフィルのクリームを大瓶から詰め替えて使っているそう。なるほど、フタがさっとあけられて便利だね。





久しぶりのセリア。なんだか品揃えがパワーアップしているように感じました。


三条燕で作られているキッチン小物なども並んでいるし製菓材料がとっても充実しているのね。


1回で使い切れるようなチョコチップやアラザン、チョコスプレー、イーストなどなど、紙製のマフィン型などもオシャレなものがたくさん並んでいて驚きました。


製菓材料って封を切ったまま戸棚や冷蔵庫に保管しておいても、次作りたくなる頃には古くなっていて結局買い直すなんてことも多く、多少割高でも気持ちよく使い切れる方がいいなあと思います。






見ているうちにあれもこれも欲しくなってしまいましたが、既にWeckを4つもカゴにいれてしまったのでガマン。


あとは毎年恒例のB6サイズ卓上カレンダーとアクリルたわし用の毛糸でおしまい。





安かろう悪かろうなものばかりではない品揃えにちょっと感心してしまいました。恐るべしセリア。



2020年買ってよかったもの 子育てブログ・テーマ
2020年買ってよかったもの





いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村