バスマットに悩む



バスマット。


皆さんはどのようなものを使ってらっしゃいますか。


あまり傷むものでもないので、買い替えるタイミングがなかなかなくてね。


これまで使ってきたのは、出産祝いやお返しもので頂くタオルセットに入っていたものです。


使い古したバスタオルをを再利用した自作のマットと組み合わせて20年以上過ごしてしまいました。




そんなバスマットがかなり古びてきたので、年末になんと初めてお金を出して購入。


ふらりと寄ったニトリで、大きさとデザインがちょうど良かった1,000円程度のものです。


珪藻土だの超吸水繊維だのというものではなく、何の変哲もない厚手のタオル地。


タオル地なので拭き心地は普通に快適。




…なのですが、やはりタオル地。すぐにビショっとなってしまうのね。


洗い場から上がる時にさっと足裏までバスタオルで拭ってからバスタオルを踏むのは私だけ。


オットもムスメもビショビショのまま上がってくるので、一番風呂でない限りジメっと濡れたバスマットを踏むことになってしまうのよ。


湿ったバスマットって、この季節にはとても冷たくて不愉快きわまりない。




で、なにか良い商品はないかな〜と年末にちょっと物色しました。


それ以来GOOGLEの広告がやたらと勧めてくるのがこちらのバスマット。




Amazonや楽天のレビューもなかなか良くて値段もそこそこ。色合いやサイズもバリエーションが豊富でちょっと使ってみようかな…と思っているところです。


この商品のことを初めて知ったのはかなり昔のことなのでロングセラー商品の域でしょうかね。





毎日毎日広告を見せられると『ああ、そういえばバスマット…』と思い出すのですよ。




おそるべしGoodleAdsence。








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村