アメリカ株を初めて購入してから1年が経過しました。
株なんてやらないぞー! と思っていたのだけれど、昔購入して塩漬けの米ドルを少しも活用してみようかと思ってね。
そのときの話はこちら
この2〜3ヶ月というもの、思いつくそばから新しいことに手を出しているLEEですが、8月に入って株式投資を始めました。
...
アップルを皮切りにビザやペイパルなど、自分が気に入っている商品やサービスを扱う企業をちょびっとづつ保有。
その後、コロナ不景気が明けたら持ち直すかな〜という期待で銀行系や大手航空会社とか、既に割高かもしれないけれど絶賛応援中の台湾を代表する半導体メーカーを数株づつ。
数日前に友人のミセスワタナベから『そろそろ買い場到来かしら〜♪』とMessage。
1年前のコロナショックで一旦大きく沈んだ株式市...
あとはETFを少しづつ買い増し中。
多少のアップダウンはあるものの、なんだかんだと好調のNY市場。
デビューから1年で10%近いキャピタルゲインとなりました。僅かとはいえ配当もあるので利息と考えたら上出来上出来。
もちろん確定しない単なる含み益なのでリーマンショック並の暴落がやってきたらそれどころではなくなっちゃうけどね。
10年ぐらい前まではたとえ為替差損が出ても金利でカバーできていた外貨預金。ここ数年はどこの通貨も低金利で、ボーッと預けていてもいいことなし。
円高で目減りするのを指をくわえてみているだけというのも策がなさすぎるので、米株投資は自分としては良い判断だったと思っています。
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。
↓ 読者登録もぜひ!