今日はどうなる!?



昨夜、うつらうつらしながら耳に入っていた香港とNYの株価急落。


朝起きて慌ててチェックしたら、NYダウもNASDAQも久々のダウンで私の米株ちゃん達も猛烈に下がっていたわ。


ニュースによるとNYダウは一時1,000ドル近く下がったらしい。


数日前から話題になっていた中国の不動産大手「恒大グループ」の経営悪化が原因。


ヨーロッパの各市場もかなり下落したようだし、中国の一企業の経営状態が世界の経済を悪化させるというのだから中国の影響力には驚きます。



割高割高と言われ続け、下がるきっかけを待っているような状況が続いていたのでこれくらいの下げなら仕方ないかな…って感じでもあるけどね。


そろそろ来るぞ…とキャッシュポジションを高めておいた人は『チャンス到来!!!』って喜んでいることでしょう。





今年の春からぽつりぽつりと日本株にも手を出しているのだけれど、このところ好調でホクホクしてました。


9月に入ってからは総裁選効果で好調な日本市場も、今日はNYの影響を受けて久々に大きく下がるかもしれませんね。


…と期待して【5857】を指値中。


これが約定すると資金が寂しくなるので、成績がイマイチの投信を早めに解約しておくよ〜。




連休明けの今日はちょっとドキドキ。




投資を楽しむ♪


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村