<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

子供だけでなく主婦にも自分専用の部屋が欲しいのだ!



妙に暖かかった先週とはうって変わって昨日から一気に冷え込みましたね。


なんでも12月下旬〜1月並の寒さとか。





さて、先週末に引き続き今週末も我が家は合宿状態。

金曜日から昨日の月曜まで4日間にわたり、オットの友人であり仕事仲間でもある2人を招いての合宿生活。 大きな仕事を3人で進める必要があ...

幸い私自身はなんの用事も入っていないのでのんびりとやっています。


のんびりとはいっても、日中は茶の間〜台所〜トイレ〜洗面所と男たちが入れ替わり立ち替わりウロウロするので落ち着きません。


普段私の過ごしているパソコンデスクは茶の間の一角。


いつものようにネットしつつ本を読んだり音楽聴いたり…というわけにもいかないので、午前の家事が終わってからは2階の旧子供部屋に籠ることに。





昔からオットつながりの来訪者が多く、夜遅くまで盛り上がることもしばしば。


若い頃は一緒に飲んだりおつまみ作ったりしていたけれど、50代も後半となると体力が続きません。


で、最近はほどほどの時間になると旧子供部屋に引き上げるようにしています。


アパート暮らしを始めた上の子の部屋は持ち物もほとんど残されておらず、ベッドとデスクにローテーブルのみでスッキリ。

古いけどテレビも見られるし見晴らしも日当たりも良く快適なの〜。


27インチのiMac(しかも私のよりOSが新しい!)もあるので、別アカウントを作って私用に環境を整えてしまいましたよ。


そんなわけで、昨日は夕方までネット・音楽・読書・お昼寝三昧。


本日も同様..の予定。朝ごはんを供して洗濯物を干し終わったので、こうしてブログを更新しております。


男どもが外作業始めたので一旦降りて後片付けして自分の朝ごはん。それからコーヒーとおやつを2階に持ち込みゆるゆるとしています〜。


日当たりが良くて静かで眺めが良いこの部屋、今のところは下の子のオンライン授業やオットのwebミーティングなどに便利に使っていますが、いつか私の部屋にしたいもんだわ…。


こっそり私用に整えて、プチ家出用に備えようかと目論見中(^^)。











いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村