年末のあれこれ、細かすぎてすぐ忘れる。



年末タスク、オツムのワーキングメモリを開放するためにメモメモメモ。


今日のタスクは手書きで紙にメモしておいてあるし、台所&机の2つの卓上カレンダーにも書き込んである(しかも済んだものは線で消してある)のに、ブログにまでって…。それでもなんだか不安なの、脳味噌の衰えが顕著すぎる。






昨日ようやくいつものケーキ屋さんに電話で注文(大人家族向けのシンプルデザインでチョコレート系を希望)。当日受取り&支払い。


ムスメたちへのプレゼント、これまたようやく昨日ポチッと手配。かなり頭を悩ませて無難な路線に着地。気に入ってくれるとよいけれど…。


お年玉用ポチ袋は先週購入済み。


年賀状の印刷手配、昨日ネットの印刷屋さんに入稿。 →23日に宅配到着予定。




今年は3人でのクリスマス。下の子が「ピザがいい」というのでドミノかピザーラに予約しなくちゃ。 ←自分で作るつもりゼロ。


これっていつまでに頼めばいいのかしら当日朝でもOK? webサイトで調べるところからだな。  


年末と年明けすぐの支払用金策は今週中に。


年賀の手土産も今週中に買うこと。


延滞しまくりの本を返却は今日のウチに。


MさんとEさんの仕事、今日中に片付ける。


もらった大きなカブを千枚漬け風の漬け物にしたい。レシピ探しから。


明日は某所で作業。ちょっとボリュームがあるので、体力勝負だな。





ムスメが冬休みに入ったら彼女名義で地銀の口座を作りたい。未成年なので保険証だけでは証明にならず住民票が必要。印鑑も。24日は窓口混むかなあ。年明けにするか?









予定通りに今週が終われば、来週はもしかしたら大掃除的なことができるかも…?




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村