2022年、年始のあれこれ



ふわふわに積もった雪と明けてくる快晴の空。


日の出とともにオットはカメラを手に外へ出て行きましたが、私は北東側の窓からささっとスマホで撮影。窓が結露でバリバリに凍っていましたわ。


昨日は溜まった雑用をこなしに出歩いておりました。帰宅して間もなく雪がちらついてきてギリギリセーフのタイミング。朝のツルツルな路面を見て『昨日のうちにすませておいてよかった〜!』と思いました。今日は家にこもります。







年初はオミクロン蔓延直前のギリギリのタイミングで義実家と私の実家を訪問できたし、昨年行けなかった上のムスメも、私の方の実家には一緒に行くことができジジババと2年ぶりの再会。


4人のご老人たちはそれなりに元気でほっとしました。この歳になると『これが最後かも..』と頭のどこかで意識してしまいます。特に孫たちとは年に一度会えるのがやっとという感じだからね。


久々にKちゃん&マダムMとの3人組で再会も果たせたし満足満足。老親の心配事の話題でばかり盛り上がるのには、みんなで笑い合ってしまったよ。ついこのあいだは子どもたちの進学や就職のお悩みオンパレードだったのにね。



とにかく喋りに喋った年始の数日で喉がガラガラ。







こうしてボチボチ動き始めた2022年、年初の「Voice of ちきりん」やマダムMの投資談義聞いたり、年初の爆上げ&爆下げ市場を眺めながら【資産形成】についてつらつらと考えています。



長くなりそうなので、その話はまた後日。




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村