【ロクシタン】シアハンドクリーム、冬のカチカチ踵への効果は…。




例年、冬のガサガサ対策に欠かせなかったVaseline。おっきなジャーをまるまるひとつは確実に消費していました。


冬になると毎年のようにVaseline愛を語っていて恥ずかしいくらいだわね。

長年、冬のお悩みNo1.は踵のガサガサでした。カチカチに固くなってひび割れ、粉が吹いた姿はまるでお正月何日も経った鏡餅のよう。 パック...

最近鼻の中がカピカピに乾燥するんです。 それだけなら我慢できるのだけど、鼻の下をのばした拍子にピキってひび割れる感触がものすごく不快。...

毎年冬になると書いているような気がするVaselineの話。 今年はとうとう200gのジャーを買ってしまいました。 冬の初め...

ちっちゃくてかわいいなあ〜と思いながらも、割高すぎて買えなかったおチビちゃんをとうとう入手。 左から200g、40g、7g。 お...



そんな私が、この冬はロクシタンのシア20%ハンドクリームをメインにしています。


年末に上のムスメが季節限定パッケージの『シア ハンドクリーム』をプレゼントしてくれたのです。こちらの↓150mLと同じ商品でかなりのビッグサイズ。


これはバンバン使わないと春までに使い切らないわ…と、手にも足にもたっぷりと使っているの。


Vaselineのようにいつまでもベタベタしていないので気軽につけられます。Vaselineだと「水仕事はしばらくしないよね」とか「スマホ大丈夫?」とか使うタイミングを計っちゃうからね。


ロクシタンのラインナップには、他にもシア25%配合の『シア ザ・バーム』、同じくシア25%配合で踵ケア用を謳った『シア フットバーム」があります。 あ、100%のシアバターもね。




25%配合の『シア ザ・バーム』を使ったときの話はこちら。

2020年は台風が一つも上陸しなかったそうですね。 ...な割には九州で大きな水害はあったし、冬にはいってからの暴風雪は例年よりずっ...
いたく気に入った下のムスメに奪われてしまったので、シーズン通しての効果は検証できず。申し訳ない。


Amazonでも買えるけど、ロクシタンの公式オンラインショップは季節限定品が頻繁に登場するので見るだけでも楽しいね。






というわけで、この冬は手も踵もシア20%『シア ハンドクリーム』のみですごしているのですが、その結果がそろそろ出てきましたよ。


先日踵を触っていたら引っかかりがあって、なんとなく爪でカリカリしてしまったらそのまま分厚い皮がむりむりっとめくれてきたの。ヒャー!


やはりVaselineをサボったツケがやってきたか!って感じ。手や肘はシアハンドクリームだけでOK!OK!なんだけど、冬の踵ケアには力不足だったようです。

来シーズンは「厚い足の皮膚にアプローチ」のフットバームを使ってみようかな…。コスパはVaselineの圧倒的勝利なんだけどね。





なんだかんだと浮気をしがちな冬のカサカサ対策品。


オットはお風呂上がりにVaseline派だし、これからの花粉シーズンにも活躍してくれるので、結局のところVaselineをはずすことはできない我家。大きなジャーでの常備は必須だと思い知りました。

そろそろスギ花粉は終盤。ヒノキの花粉の方が優勢になってきた様子。 私はスギだけに反応する花粉症なので、ここ数日はかなり楽になってきてい...




まとまりのない話になりましたが何が言いたかったかと言うと、ハンドケアにはGOOD!なシアハンドクリームもオババのカチカチ踵には太刀打ちできず、Vaselineのお世話になるしかなかったよ…トホホ、ってことでした。



それではまた!



いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村