土・日・祝は早朝狙いで混雑を避けるのが吉【コストコ】



混雑するのが嫌なのでで平日しか行かないコストコ。先週はワケあって土曜日に行くハメに。


「お彼岸の3連休だもの混むに決まってるよね〜」と憂鬱になっていたのですが、友人のマダムMが「10時前に行けばいいのよ〜」と言っていたのを思い出しました。


公式には10:00開店のはず。ところが10時ちょうどに行ったらなぜか買い物を終えた人が大勢出てくるので、翌週は9時半頃に行ってみたら既に開店していて入店できたというのです。


ちょいとググってみたところヘビーユーザーさんの間では知られた話のようで、混雑する週末は各地で早めにオープンしているらしい。


それならばと気合を入れて朝イチでGO。9時5分頃に到着すると、駐車場は平日の昼間程度には車が入っていてビックリよ。


入り口のシャッターは閉まっているものの、ベンチには結構な人数の人が開店待ちしているし、車の中で待っている人も多数いらっしゃる様子。


入り口前では係の方がカートを綺麗にスタンバイしていて、9時15分ジャストには当たり前のようにシャッターが開きましたよ。




早い時間だから惣菜などは品薄なのかしら…と、思いながら店内に入ってみたのですが、とんでもない!


果物、ベーカリー、ピザ、お寿司などのお惣菜を含め、全てのコーナーがしっかり準備済みで大量の商品が整然と並んでいました。


ジャンボなピザも各種用意されていてよりどりみどり。久々に新鮮なシードレスグレープ(998円)も入手できたし、すぐに品切れになっちゃう千年屋のバウムクーヘン(しっとりなめらかおとなのばうむ)もパレットに山積み。


これは早起きして朝一番を狙うに限るわ〜。








コストコは月1回となんとなく決めているのだけれど、今回は友人家族が遊びに来るということで今月2回目のお買い物。


大勢で食べるのだからと、いつもならカロリー高すぎで手が出ないミニクロドット(1,380円)やハードバイトのポテトチップス(899円)も躊躇なく購入。


ベーカリーコーナでは初めて見かけたガーリックブレッド(1,180円)。かなりなカロリー爆弾だと思うけど珍しく家族全員が気に入ったのでリピート決定。




ストアクーポン(値引きクーポン)も週末の方がたくさん出ているのかな。


帰宅してレシートを眺めていたら、たまたま補充買いしたインスタント味噌汁、フィラデルフィアクリームチーズ、オールドエルパソのフラワートルティーヤが20〜30%ほど割引になっていてガッツポーズでした。


レジもほぼ待ち時間なし、スタッフさんの手も余裕があるのかバッグ詰めや出口でのレシートチェックなど、すべてに余裕があってとても感じの良い対応。


これなら週末でも混雑の心配なくコストコ詣でができるってものだわ、へへへ。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村