【ミステリーフォレスト <episode2>】2ブロック目はくすみピンク




クチュリエのミステリーフォレストは<episode2>が半分ぐらいまで進んだところです。ブルーグリーンの糸で刺した<episode1>は4日ぐらいを要しました。


毎晩1〜2時間ずつ進めているのですが、意外と時間かかるね〜。


でも1ブロックの図案が35X35マスということで、集中力が途切れないうちに一つのブロックが終わるのがいいね。色を変えることで気分も変わるし、今の所飽きずに順調に進んでいます。





そうそう、この図案のカフェ缶が発売されるとの情報をSAL参加者さんのツイートで知りました。


これだね。

手づくりのときめきをカフェタイムにも。クロスステッチの森の中、フクロウやリスなど20種類の動物たちがかくれんぼ。SNSで話題沸騰中の『クチュリエ ミステリーフォレスト』の図案をカフェ缶にデザインしました。マットな質感に落ち着いた色合いがナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったり。コーヒーやクッキーなどを入れたり、手芸道具や文...


購入するほどではないのだけれど、図案の左右に配置されたボーダー柄がとっても気になります。


この図案は上下で白黒反転されているのですが、左右端に配置された樹木のシルエットが上下に分断されていてちょっとした縁のようなものがないと収まり悪いなあと思っていたのですよ。この缶にプリントされた図柄のようにボーダーを配置すれば「完成!」って感じがするよね。


このボーダーは9マスあるように見えるのですが、どんぐりと葉っぱのようなシルエットが入っていて可愛いのよ。


缶を購入すると「クロスステッチ図案付き情報カード」が付属するそうなので、そちらにはボーダーのチャートも含まれるのでしょうね。SALの番外編的に無料チャートとして公開されると嬉しいのだけど、カフェ缶購入者のみの特典なのかなあ。


もし公開されないようならば、写真をガン見してチャート起こしてみようかと目論んでおりますわよ。





この週末で<episode2>を終えて3ブロック目に取り掛かるつもり。


いつもは夕飯後にダラダラしてしまっていたのだけれど、さっさと片付けもお風呂も済ませ、うたた寝もせず「夜にもうひと仕事」な人になっています。


ムスメには『心に余裕があるとチクチクする気になるのかねぇ』って言われたけど、むしろ「心の余裕をもつために針と糸を持つ」っていう感じかも。




編み物、刺繍、裁縫、レジンなど初心者でも安心の手芸キットを紹介・販売しているCouturierの手芸・ハンドメイドブログです。

チャートpdfのダウンロード用リンクを貼っておきます。
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode1】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode2】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode3】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode4】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode5】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode6】
2022:クチュリエミステリーフォレスト【episode7】








#クロスステッチ
#クチュリエミステリーフォレスト
#趣味・手芸・刺繍・刺し子
#主婦の楽しみ




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村