おしゃれ難民、ユニクロのキルティングベストを衝動買い。



ベストやジレのような袖のない羽織りものを上手に活用できないわたくし、お店で目に入ってもいつも素通りでした。


おしゃれ上手な皆様を見ていると「いいなあ」とは思うのだけれど、身頃が暖かくて腕が寒いっていうのが苦手なのかな。家事をするにもきっと便利なのでしょうけれどね。



そんな私がとうとう購入してみたのがユニクロのキルティングベスト。それこそ何年も前からこの手の商品が並ぶたびに気になっていたシロモノです。


先日おひとりさまでショッピングモールに出かけることがあって。その日はグレー縞の白いロングシャツに黒のワイドパンツという出で立ち。


お腹とお尻が隠れる上になんとなく今っぽさげなので、こんな感じの組み合わせが最近多くなっています。


ただ、背が低い上にお腹ぽっこり肩周りぼってりのオバちゃん体型。シュッとした雰囲気にはならず「パジャマかっ!?」になってしまうのが気になっていたんです。


そんな鏡に映る自分の姿を横目で見ながら、ふと目の前に並んでいた黒いベストを羽織ってみたですよ。


そしたらね、ダボっとパジャマがきゅっとコンパクトになって心なしか良い感じ。


ベストと言っても、私が着たらちゃんちゃんこになってしまうゆったり丈長デザインではなく薄手のショート丈。ダイヤ状にキルティングが入った、ジャケットの内側に着ることを想定したタイプです。

ユニクロのウォームパデッドキルティングベスト(レディース)のページです。今年新登場の粒綿入りのふわふわとした着心地が魅力。ダイヤキルトが着こなしのアクセントに。インナーパデッドベストとしてもおすすめ。。


その日に着ていたパンツの黒+シャツの白と組み合わさると色のバランスもとれて良さげなので、思い切ってお買い上げしてきたよ。


冬は黒や紺色ばかり着がちなので、ポスター写真でモデルさん着用のホワイトも差し色的に魅力的だったけど、店頭在庫がなかったよ。


黒ベストの活用頻度次第では、後から色違いで買っちゃおうかな〜なんて考えてます。




q=%23%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD&p_cid=10736975″>#ユニクロ
ユニクロ - ブログ村ハッシュタグ
#ユニクロ
ユニクロ新作 - ブログ村ハッシュタグ
#ユニクロ新作
大人のユニクロ - ブログ村ハッシュタグ
#大人のユニクロ
50代のファッション - ブログ村ハッシュタグ
#50代のファッション


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村