<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

小麦粉1Kgにうってつけの保存容器。ようやくAmazonに登場



小麦粉1Kgが余裕で入るパール金属さんの保存容器を愛用中。

強力粉・薄力粉用に2.4Lを、ライ麦や全粒粉の保存には0.9Lの容器を使っています。

薄力粉と強力粉をスカッときれいに1Kgを納められる容器が欲しい欲しいと思い続けて早何年..?。 今まで使っていたコレ↓↓↓は軽くて持...
パンを作るようになってから小麦粉の消費量がグッと増えました。 1度に使う量は200g前後ですから粉の補充も頻繁になっています。1Kg...

この記事を書いた時点では、私が購入したパッキンが白いタイプは、楽天のこちらのショップしか扱っていないようでした。

保存容器 2.4l プラスチック製 透明 クリア 日本製 キャニスター 収納 ケース スタッキング 積み重ね クリアプラス システムコンテナ 収納 保存ケース 食品保存 キッチン用品 キッチン雑貨 角型 乾物保存 食品 容器 ストッカー 機能性

価格:449円
(2023/6/28 15:41時点)
感想(8件)




Amazonだとこちらの赤パッキンのみ。





白い方がすっきりして素敵なのに残念だなあ..と思っていたらとうとう見つけました! 


Amazonでの取り扱い開始日が2022/11/15になっているので私が気がついていなかっただけなんですけどね。



材質や耐熱温度などの商品詳細が記載されていないのだけど、多分同じ製品だと思う。


希望小売価格からの割引率が低くて赤パッキンの倍のお値段というのが悔しいところですが、Amazon経済圏の私にはAmazonで購入できるだけでもGoodNews。


ポリプロピレン製のように経年劣化によるプラスチック臭とかしてこないし、透明度が高くてスッキリ。パッキンも凹凸がなくて洗いやすいのでとっても気に入っています。


欲を言えばサイズのバリエーションがもっと欲しいところですけどね。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村