お買い物記録。
愛用のレデッカーキッチンブラシがいよいよくたびれたので買い換え。
2017年の購入記録はこちら。このときは近所のホームセンターで取り扱いがなくなってAmazonで購入したんだった。
Amazonの購入履歴に残っているのは2017年8月と2020年の11月の2回。
こうしてみると、我が家の買い替え周期は3年てことね。
Amazonの履歴によれば、前回・前々回は送料込みで1,000円ほどだったのが今回は送料込みだと1,720円!(泣)。
で、あわてて他のショップを検索してみたよ。
結局見つけたのはAmazonに出店している「葉山セレクト」というお店。こちらの楽天店では1本ならメール便(?)で送料330円。
2本をカートに入れたらAmaozn店と同じ770円の送料になってしまった。宅配便料金てことかな?
感想(39件) |
「どうせ送料がかかるなら2〜3本まとめ買いしちゃう?」と一瞬頭を掠めるも、ブラシの材質が経年劣化したら嫌だなあと思いとどまり1本だけポチッと。
ところでこのブラシ、サイズが2種類。S(直径4cm)とM(直径5cm)があって紛らわしい。webショップの写真ではサイズ感がわかりにくく、値段を見てうっかり小さい方を買ってしまいそう。
ちなみに交換用ヘッドのみの販売もあるので、その写真がわかりやすいかも。
こちらがMサイズ。
REDECKER レデッカー 柄付きキッチンブラシ交換用ヘッド 価格:800円 |
こちらがSサイズです。
REDECKER レデッカー 柄付きキッチンブラシ交換用ヘッドSサイズ 価格:700円 |
柄がついたものとヘッドのみでは150円しか違わないし、3年も使っていると流石に柄も傷んでくるので私はまるっと買い替え。
鉄のフライパンを洗うのにいろいろと使ってみたけれど、これより使いやすいものには今のところ出会っていません。
同じレデッカーのキッチンブラシでも馬毛の方(ブラシが黒いヤツね)は鉄フライパンをガシガシするのはちょっと柔らかい。
ササラは使っているうちに竹がポキポキ折れてくるのがイラっとするし(安物だったからか?)、シュロを束ねたタイプは乾きにくいのが難点。
毛がプラスチック製のものはフライパンが熱々のうちにジャーッとするにはちょっと心配だし…。
というわけでフライパン洗い用のブラシは迷わずこれを選んでいます。
もう少し手に入れやすいとありがたいのだけどね。
#キッチンブラシ
#台所用品愛用品
#レデッカー
#フライパンブラシ
#鉄フライパン
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。
↓ 読者登録もぜひ!