<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

軽くて密閉性も優秀。値段もお手頃な保存容器を買い替え。



子どもたちがお弁当用に気に入って使っている保存容器。




色気も何もなく、まったくもって実用的すぎるのだけどとっても優秀。


サイズが手頃で素材もしっかりしています。蓋の開け閉めにイラっとすることもなく密閉力もバッチリ。


買い物履歴を遡ってみたら、最初に購入したのは2020年の冬でした。
先日遊びに来ていたムスメが『お弁当にスープを持って行くんだけどさ、レンジでチンできる軽くて漏れない容器ってないんかね』と言い出しました。...

上のムスメが、会社にスープを持って行きたいけど保温ジャーは重いし思ったほど保温力がないとかで却下。


軽くて密閉性があって、お昼にレンチンして温め直せる容器、というワガママな条件でようやく見つけたものです。


ジップロックのスクリューコンテナも候補に上がりましたが、ご飯におかずをちょこっと詰める程度ならOKでもスープに耐える密閉性はなくNG。




その点、こちらの容器はスープを入れても安心。蓋をはずせばレンチンもOK。


蓋のシリコンパッキンは外せないタイプなので、いちいち蓋からシリコンゴムを外して溝まで洗って乾いたらはめ直す..という手間がいらないのも使いやすい。


というわけで、いつの間にか下の子も弁当箱として愛用するようになりました。




それから3年。ふと気がつくと、密着しているはずのパッキンと基材の間にカビのような汚れが!


こんなにぴったりと密着している隙間にじわりじわりと入り込んで繁殖するのだからカビの威力は侮れない。


3年も使ったのだから恩の字!、と早速買い換えたのでメモしておくよ。次買い換えるのは何年後かな?。






いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村